ファッション

【細見え効果抜群!】気になるのは上半身?それとも下半身?タイプ別3つの着やせ術!

投稿日:

「せっかく可愛い服なのに、なんだか太って見えちゃう…」

こんな悩みありませんか?

・せっかく素敵な服を見つけたのに、実際着てにみたらいまいち
・ なんだかいつも太って見えちゃう…

テンションが下がりますよね。
でも、そこで諦めるのはまだ早いです。
ちょっと工夫をすれば、上手に着こなせちゃうんです。

あなたが気になるのは上半身ですか?それとも下半身でしょうか?
今日は、下半身上半身別で細見えテクニックお伝えします。

どれもすぐ実践できるテクニックなので、
ぜひ、今日から取り入れてみてください!

なんだか太って見えちゃう…、特に上半身が気になるの

<段落導入文>
・せっかく可愛いのトップスなのにパッとしない
・華奢とは程遠い
・上半身が大きく見える…

という場合に多い原因が「肩幅が張って見える」です。
細見えのためには、「肩から目線を外す」がポイントになります。

その1「細見え効果抜群!ストライプは強い味方」

ストライプはその柄から、自然と縦のラインが意識されます。
なので、目線が気になる肩から外れやすくなります。

だから、肩幅が細く見える、また目立たなくする効果が期待できるのです!
これは縦を意識した視覚マジックです。
細見えといえば、ストライプを使うのは定番ですが、とても効果的です。

また、ストライプの幅も重要です。
幅が狭い方が細見えは期待できますが、少しフォーマルな印象も感じさせます。
なので、あなたの気分やファッションに合わせて選んでみてください。

その2「肩の切り替えに注目!」

肩幅のバランスに大切なのが、「袖と肩の縫い合わせ部分!」
この位置で肩のバランスが左右されます。

・この部分が外側に寄っている場合
肩がストンと落ちてるような印象になります。
なので、華奢に見える場合が多い。

だぼっとしたワンサイズ大きいものを着ているイメージをすると分かりやすいです。

・逆に、中に詰まってるいる場合
袖の肩部分が張っているように見えて、肩が広く見えてしまう可能性があります。

お気に入りの洋服があれば、どのようなバランスなのか1回確認してみるのがおすすめ。
自分にはどのバランスが合ってるのか探してみてください。

角度や生地によっても印象が変わるので、
この切り替えの部分に注目してみると、思い通りに細見えが狙えるかもです!
お買い物のときは、意識してみてください。

目線をずらして小顔効果も狙っちゃえ!

太って見えるとき、肩が横に広く見えてしまうのはよくありません 。
なので、そこから目線外すために首回りにポイントを持ってきてください。

そこで、首元にストールやマフラーなどの小物合わせてみてください。
大ぶりのネックレスなどでもオッケーです。
すると目線がそちらに行くので、自然と肩が目立たなくなります。

また、小物のボリューム具合が相対的に顔も小さく見せてくれ一石二鳥です。

どうにかして下半身をすっきり見せたい!

次は下半身が気になっちゃうタイプさんへ!
下半身が太って見える場合はトップスとの組み合わせや、バランスの原因が考えられます。
なので、目線を外すことやシルエットなどで調整していきます!

定番だけど最強!ウエストマーク

下半身太りが気になったら一番最初に試してほしいのがこれ!
最近では定番のウエストマークです。

ウエストをぎゅっと搾ってあげると
・足が長く見える
・お尻とウエストのギャップに女性らしい色気が出る
・洋服のシルエットがきれいに見える
などの効果があります。

ウエストを細く、華奢に見せると一気に女性らしく見えるんですね。
あまりウエストに自信がない人でも、お尻との差できれいに見えます。
隠すよりも、だすほうが目立たないものです。

なので、重ね着やニットでブクブクになってしまったという時は、
ウエストマークすると女性らしい華奢な印象を与えてください。

暗めトーンは安定感抜群!

太って見えるとき、何色のボトムスを着ていますか?

黒や茶色などの濃い暗めの色に比べて、白などの明るい色は膨張して見える色です。
なので、明るいトーンをボトムスに持ってきた場合、下半身が大きく見えることがあります。

だから、細見えを狙う場合は、暗めの色にチェンジするとグッド。

また、トップスを明るいトーン、ボトムスを暗めのトーンにすると、
ファッション的には安定した仕上がりになります。
落ち着いた感じにしたい時は、意識してみるとオススメです。

小物も味方につけて!

太って見える時は膨張している方向から目線を外すのが効果的です。
ぜひ、小物を使ってみてください。

おすすめはチェーンバッグ。
斜めにかけるだけで、広がった下半身から目線を外せます。
また、チェーンバッグはアクセサリーのような感覚でコーディネートのポイントにもなってくれます。
差し色のものを選んでみたりすると一気に華やかになります。
立体感が足りないっていう時にも使ってみるといいですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
せっかく素敵なお洋服、あきらめないで工夫して楽しんでみてください。
何かイマイチだなっていう時は、そこだけに注目せず、全体として考えてみることがおすすめです。

小物を一点足してみる、それだけで一気に華やかになったりしますよ。
新しくお洋服を購入するときも、参考にしてみてください。
きっと、おしゃれの幅が広がりますよ。

-ファッション

Copyright© 美容研究でカワイイ作り!女子力アップ向上サイト-カワモテ倶楽部 , 2018 All Rights Reserved.