エステ スキンケア

脱毛はスキンケアの基本!ムダ毛のないすべすべ素肌は脱毛マシン選びにかかってる

更新日:

カミソリや毛抜きを使ってムダ毛の自己処理は、費用がリーズナブルという魅力がありますが、カミソリ負けや埋没毛など肌トラブルが起きやすいのが悩みです。
さらに脱毛後のスキンケアがおろそかになりやすいので、乾燥肌やシミなどになりやすいのもデメリットです。
綺麗な素肌を得るためにはスキンケアを意識するのと同じぐらいに、ムダ毛ケアも意識するようにしましょう。
エステサロンや美容クリニックの脱毛は、美容のプロが施術をします。
さらに脱毛マシンにこだわることで、美肌効果を高めることも期待できます。

脱毛の種類をチェック

専門店で受けることができる脱毛施術は、大きく2つに分けることができます。

・医療脱毛
美容クリニックなど医師のいる施設で受けることができる脱毛施術です。
ムダ毛に大きなダメージを与えることができるので、永久脱毛に近い効果を得られるのが魅力です。

・美容脱毛
エステサロンや脱毛サロンなど、医師のいない美容施設で受けることができます。
医療脱毛と比べると脱毛効果が低く抑えられていますが、肌にかかる負担が少ないのが魅力。
敏感肌や乾燥肌の人も、チャレンジしやすいです。

医療脱毛で使われる業務用脱毛器

医療脱毛ではレーザー脱毛器を使ってムダ毛を処理していくのが一般的です。
このレーザー脱毛器は、ムダ毛に含まれているメラニン色素に作用します。
そのため毛穴の奥の毛根も、しっかりと処理することが期待できます。

レーザー脱毛器の種類

・アレキサンドライトレーザー
アレキサンドライトレーザーはレーザータイプの脱毛器の1つで、ジェントルレーズやアポジーエリートなどの種類があります。
これらのマシンはレーザーの波長が短いのが特徴です。
そのためムダ毛を処理しつつ肌の表面にも作用するので、シミなどの黒ずみケア効果も得られるのがメリットです。

・YAGレーザー
YAGレーザーはあれ着さんドライとレーザーとは反対に、レーザーの波長が長いのが特徴です。
そのため、肌表面のコンディションに左右されずに脱毛をおこなえます。
脱毛施術は日焼けをするとおこなうことができませんが、YAGレーザーなら肌色が濃い時でも肌にダメージを与えずに脱毛施術を進められます。

・ダイオードレーザー
ダイオードレーザーは、アレキサンドライトレーザーとYAGレーザーの中間ほどの波長でムダ毛をケアします。
日本人のムダ毛の状態や肌質に適している波長なので、オールマイティーに使用できるのがメリットです。
レーザー脱毛したいものの、脱毛マシン選びに迷ったら、まずはダイオードレーザーを選ぶのも1つの方法です。

美容脱毛で使われる業務用脱毛器

美容脱毛は、レーザーよりも肌にかかる負担が少ないフラッシュ脱毛器を使用します。
このフラッシュ脱毛器はムダ毛をケアする方法が豊富なのが特徴です。
そのためマシンの特徴を知ることで、自分にあった効果が得られやすくなっています。

レーザー脱毛器の種類

・IPL方式
IPL方式はレーザー脱毛器の威力を弱めたもので、メラニン色素に作用してムダ毛を処理します。
ですのでメラニン色素の量が多い太くて濃い毛ほど、効果が得られやすいのが特徴です。
さらに美容脱毛の中で脱毛効果が高いというメリットがありますが、肌にかかる負担も大きくなるので注意しましょう。

・SSC方式
SSC方式は肌にフラッシュを照射する前に、専用のジェルを塗布します。
このジェルにはフラッシュと反応することでムダ毛の生成を抑える成分が配合されています。
ジェルの働きによってムダ毛の成長を抑えていくので、産毛もきちんと処理していくことが可能です。
これに加えて、ジェルで肌を保護してからフラッシュをあてるので、敏感肌や乾燥肌の人もチャレンジしやすいのが魅力と言えます。

・SHR方式
一般的な脱毛マシンはムダ毛に働きかけますが、SHR方式はムダ毛の周辺の毛包という肌組織に作用します。
そのため毛穴にムダ毛がない時に施術をしても、しっかりと脱毛効果が得られるのがメリットです。
多くの脱毛施術はムダ毛の成長にあわせて数カ月に1回の頻度でケアをしますが、SHR方式なら2週間に1度のペースでおこなうことが可能です。
そのため、短い施術期間で肌をすべすべにすることが期待できます。

脱毛マシンの上手な選び方

短期間でムダ毛をツルツルにしたいと思ったら、レーザー脱毛器かSHR方式を選ぶのがおすすめです。
レーザー脱毛器はムダ毛を徹底的にケアすることもできるので、永久脱毛したいという人にも最適です。
SSC方式やSHR方式は、肌にかかる負担が少ないという特徴があります。
ですので、痛みを抑えて脱毛したい人は、これらフラッシュ脱毛器を選ぶことで願い通りの脱毛を進めることができます。
脱毛施術はレーザー脱毛器よりもフラッシュ脱毛がリーズナブルになるのが一般的です。
さらに体験キャンペーンや学割などを使用することで、お得に脱毛がおこなえます。

-エステ, スキンケア

Copyright© 美容研究でカワイイ作り!女子力アップ向上サイト-カワモテ倶楽部 , 2018 All Rights Reserved.